記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

金曜日の阪急東通り商店街と人身事故の話

なにがピンチやねん。

というのはさておき、はてなブログ二日目。
早くも長文ネタを投稿しようと思いましたが、
時間がないので急遽別のことを書きます。
ネタの旬的には今週末に上げておきたいので、
明日か明後日には、記事としてアップできると思います。

今日は金曜日ということで、飲みに行かれる方も多く、
大阪梅田の繁華街の一つ、阪急東通り商店街は、
とても多くの人でにぎわっていました。
今日はこのお店に行ってきました。お肉とピザがとてもおいしかったです。
店の雰囲気もおしゃれです。

カジュアルダイニング ARATA(アラタ)
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町6-5 ペンギンスクエアビル1F

f:id:jnr3434:20180217094612j:image

南方に到着する阪急電車

写真は南方ですが、まぁ、阪急つながりということで許してください。

阪急といえば、私はよく阪急京都線を利用するのですが、
つい先日も、高槻の少し先にある上牧駅の人身事故で、夜の帰宅に支障がありました。
阪急京都線が止まると、千里線が止まり、千里線が止まるということは、
地下鉄堺筋線も止まります。
この堺筋線を私は通勤で使っているので、
なんで京都線の上牧やのにここに影響でるねん。。。と思いつつ、
地下鉄のマイスタイルでは振り替え輸送ができないので、
普段降りる駅とは違う駅で降りて、清算処理をして帰りました。

大阪市営地下鉄は4月からの民営化を控えていますが、
事故が起きた時の対応も、利用者としてあやふやな意見ではありつつも、
改善してくれたらうれしいなと思うところですね。
東京みたいに、相互乗り入れ打ち切って、
天六と天下茶屋を往復する運用だけにすれば、
動かせるんじゃないかと思うのですが・・・
何でできないんでしょうね。

週末の大阪は天気が崩れるようですが、ブログを始めたことだし、
写真撮影に出かけようかなと思っています。
このブログを見ていただいた方も、よい週末をお過ごしください!

と、とりとめもない日記を時々書いたりするこのブログの読者を募集しています。
メインは写真・動画・鉄道を軸に、思ったことをつらつら書いています。
昨日投稿した下の記事のほうが、このブログらしい記事だと思うので、
時間がある方はぜひそちらも見ていただけるとうれしいです。

photo-train223.hatenablog.jp