記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

初投稿

f:id:jnr3434:20180131220027j:plainはじめまして

大阪で普通に働いてるサラリーマンです。
趣味は写真旅行(国内)鉄道(音鉄)です。
カメラはソニーRX10M4を去年に購入し、
動画も写真も両方いろいろやってます。
Youtubeでは、かれこれ2年放置しているものの、
鉄道動画チャンネルを運営しています。登録者数は1300人ほどです。

今回、はてなブログを始めたきっかけは、2018年に始めることの一つとして、
写真を軸にしたコミュニティーに参加したいという理由からです。
また、学生時代、就活をしていたころに、
各ニュースサイトの内容をピックアップして書いていたブログをやっていて、
そのころのことを思い出して、突発的にやりたくなったという部分もあります。
(当時はバリバリSEOを考えて記事を作って、就活生+ニュースという検索ワードで、
1ページ目に表示されるところまで頑張っていました。)

動画も、今年は一味違う試みとして、
24fpsLog撮影カラーグレーディングに焦点を当てて、
やっていきたいなと思っています。
もう動画に関してはワクワク感がすごいです。
RX10M4は、そのために買ったカメラでもあります。

よろしくおねがいします!


[福岡市営地下鉄]臨時列車 運番97