記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

資格勉強のため、週一更新になります

こんばんは

今週から資格勉強をするための時間を確保し始めました。
1日あたり1〜3時間を取っています。

真っ先に犠牲になったのはブログ執筆時間でした。

自習室の利用を考えたり、ネカフェを使ってみようかと考えてみたり、
自宅で集中できるんじゃねって考えたり、色々と考えていたら時間が溶けていました。

目指す資格はG検定 Googleは全く関係なくて、AIとか機械学習の全般知識を得られる資格です。

エンジニアとしてはE検定も受けるべきなんですが、まずはその前にG検定です。

今週頭に参考書を購入し、1日1時間以上は時間を確保して勉強を始めています。
機械学習のアルゴリズムで覚えることが多くて、早速挫折しかけています笑

そんな感じなので、今日はこの辺で、
目指すは年内合格なので、じっくりとやっていこうと思います。

ではでは