記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コマーシャルペーパーってなんやねん

最近、毎朝ポッドキャスト聞いてまして、オーディオブック.jpの聴き放題サービスに入ると、日経新聞の主要記事が聞ける聴く日経が聞き放題になります。そこで耳に入ってきたのがコマーシャルペーパーという投資用語(?)投資なんぞ一切やったことないのに、コ…

マリオカートが盛り上がっています

なかなか車にちなんだ写真がなくて、普通の町スナップから持ってきました。はてさて、今日からスマホでもマリオカートができるようになりました。マリオカート ツアーというアプリですね。ARで現実の道路をレース場に見立てて走れるすごいアプリなんです!嘘…

増税前にゲーム機を購入しました

なんだよ増税前に買いすぎだろっていうことで、任天堂 Switchを購入しました。つい先日発売されたLiteではなく本家Switchです。バッテリーの持ち時間が伸びた改良型です。 でもなんでSwitch買ったの? つい先日、来年2020年内に桃太郎電鉄、桃鉄の発売が発表…

日本メーカーのワイヤレスイヤホンを買ってみた

昨日に復活宣言をしてから、いろいろ書きたいことが浮かんできました。このブログは以前からそうですが、あまり推敲もしないので、ほぼ書き殴りに近い状態で書いています。アクセス数とかを意識する場合、ちゃんと文章を推敲するべきなんでしょうけど、今の…

2018年4月から放置して約1年と半年

お久しぶりです。2018年の4月にブログ熱がどんと落ちてしまい、更新が置き去りとなっていました。2018年2月から4月まで結構な頻度で更新をしていたおかげか、今でも検索エンジン経由でいくらかのアクセスがあるようでうれしい限りです。最近、noteを始めてみ…