記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

増税前にゲーム機を購入しました

自然の風景

なんだよ増税前に買いすぎだろっていうことで、
任天堂 Switchを購入しました。
つい先日発売されたLiteではなく本家Switchです。
バッテリーの持ち時間が伸びた改良型です。

でもなんでSwitch買ったの?

つい先日、来年2020年内に桃太郎電鉄、桃鉄の発売が発表されたためです。

www.famitsu.com

桃鉄歴は?

桃鉄はもともと存在を知っていたものの、なかなか購入する機会に恵まれず、
実は九州編のあるバッテンしか持っていませんでした。
そのあと、住んでいる西日本編等が出たものの、買うことはありませんでした。
興味あるのに何で買えなかったのかといえば、カメラに投資しすぎて、
ゲームを買うお金が捻出できなかったのだろうと思います。

99年やったことある?

ばってんでやりました。赤鬼との1対1で99年でした。
地獄のような時間を費やしたように思います。
赤鬼が調子に乗った時は操作を乗っ取って自分の有利になるように動かしたりと、
まぁまぁ褒められたものではありませんが、それはそれなりに楽しかったものです。

何かゲームソフトは購入したの?

せっかく本体を購入しても1年以上寝かすわけにはいかず、
Amazon Primeの特典で、Nintendo Switch Onlineの3か月利用権が無料になるので、
いろいろ購入してしまいました。
これまでこんなに一気にゲームを買ったことはないです。

  • マリオテニス エース
  • 釣りスピリッツ
  • マリオカート
  • スマブラ
  • ビリオンロード

いやもう子供の誰もが喜ぶフルセット大人買いって感じですよね。
ちなみにRPGは苦手ということが鮮明なチョイスです。
しかもビリオンロードはほぼほぼ桃鉄のすごろくゲームなので、
桃鉄ブランドを待つ必要がない場合は、
このままでよかったのではないかと思うぐらいです。

この歳になってスマブラにハマる

通常(?)スマブラって30代からすると
学生時代にドはまりしたゲームになると思うのですが、
僕は今、社会人になった今、30代になった今、ハマっています。
強さで言えば弱すぎですけど、それでもそれなりに楽しい工夫がされている。
素晴らしいの一言に尽きます。