記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

京都水族館でイルカショーのネット配信が行われます

京都水族館のイルカショーが2日限定でライブ配信されるそうです!

少しの間noteに専念しています

最近の更新は、noteをメインに行っています。ぜひご覧ください。

子供の頃メダルゲームで99枚無双していた話

昔メダルゲームにハマっていたので、その頃の思い出話を書きました。

最近仕事から帰ってSwitchで遊んでいるゲーム

Nintendo Switchで最近ハマっているゲームを紹介します。漢字は得意ですか?

花火の混雑についての思い出

コロナウイルスの影響でPL花火の中止が発表されました。PL花火大会の思い出と関門海峡花火大会の思い出を書きました。

自動運転にはレベルがある

自動運転の新しいレベルが開放され、一定条件下で手放し運転ができるようになりました。でも油断は禁物です。

出張の楽しみ 名古屋の快速電車

昔仕事で岐阜県に出張した時に乗った電車の話です。

シャープがマスクを作るらしい

シャープがマスクを販売するそうです。でも、気になったのは箱でした。

ノイズキャンセリングに飽きた人に見てほしい

ノイズキャンセリングの閉塞感で困っている人、ぜひ開放型ヘッドホンを買ってみてください。

炊飯器を買ったついでに炊飯器事情を調べてみた

炊飯器を買い替えたついでにトレンドを調べてみたら少し炊飯器に詳しくなれた話です(常識かもしれない)

SanDiskのSDカード使っている人が絶対買うべきカードリーダ

SDカードの読込が遅いなぁと感じる人は必見です。

大阪府民は引きこもるしかないのか

柵の向こうにあるレール ということで、今日はびっくりしましたね。夕方に衝撃的なニュースでした。この話が報道で出た時、各社で行っていることがちぐはぐで、3連休だけ外出を控えるのか、3連休初日の20日から期限未定で外出を控えるのか情報が錯綜していま…

神戸で菜の花を撮影してきました

神戸三宮から地下鉄で1本、駅前からすでに公園の中という好立地の神戸総合運動公園で菜の花を撮影してきました。

四国水族館 オープン延期になりました

更新停止状態からの更新記事がいきなり四国水族館ってどうしたって感じですけど、僕の中での最近のトレンドワードは四国水族館でした。 宇多津という町の記憶 四国水族館は四国の宇多津にオープンする四国最大級の水族館宇多津といえば、どでかいビブレ(VIVR…