記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

SanDiskのSDカード使っている人が絶対買うべきカードリーダ

今日も写真を撮ってきました。
昨日と今日、関西は雲☁が少ない一日で、
今日も昼はほとんど雲のない快晴状態でした。
晴れていると写真を撮りに行きたくなりますね。

今日は何を撮ってきたん?

東京ではもう桜が満開という事で、
大阪も早く咲いてくれよーという願いも込めて
夕焼けを撮影するついでに桜の状況を確認してきました。
少し咲き始めていました!

f:id:jnr3434:20200321161850j:plain

桜が咲き始めました!

以前からの悩み事

で、以前から少し悩んでいたことがありまして・・・
今まで、PC本体についているカードリーダーを利用すると、
時々データの読み込みが遅い時があったんです。
32GB読み込むのに1時間かかるとか・・・待ってられないですよね。
調子がいいときは少しだけ読み込んだりと、なかなか不安定でした。
カードが持っているポテンシャルは読み込み90M毎秒なのですが、
遅い時は数Mしか出ていなかったです。それは時間かかるわけですよ。。。

見つけたのがSanDisk公式のカードリーダ

で、少しググっていたらすぐ見つかったんですが、
どうも公式のカードリーダーを使わないと、速度の恩恵がウケれないらしいのです。
汎用向けの本体付属のカードリーダーでは本領発揮しないということですね。
なんてこった。。値段は2500円程度なので、
カメラとレンズを買って金銭感覚がマヒしている自分は速攻でヨドバシりました。

早速届いて使ってみたところ、カードの表面に書いてある通り、
90Mの速度が出ていました!読み込みは30分もかからずに終了しました。
無事解決ですね。
読み込みが遅いなぁと思っている方で、
SanDiskのSDカードを使われている方はぜひ試してみてください!

お知らせ

先週からラジオアプリで配信を始めたのですが、
早くも10名以上の方に聞いていただけているようです。
ありがとうございます。
今のところ毎日更新しているので、よかったら聞きに来てください。
どうでもいい話をしています。笑

stand.fm

また、noteでは写真の話をしています。最近は菜の花の写真を投稿しています。

note.com