記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

大阪城公園の梅林を撮影していたら、もう一つ穴場スポットを見つけた話

もう穴場スポット言っておけばいいだろうという風潮の中、
こりもせず、大阪城公園の梅林を紹介していきます。

梅林を上から見下ろしたい

そんなあなたの希望を叶える場所がありました。

f:id:jnr3434:20180304155439j:plain

どうでしょうか? こんな場所があることを、実は僕自身も今まで知りませんでした。
人だかり的には定番なスポットだったかもしれません。
でも個人的には、穴場スポットに認定しています。

梅林の周りを巻き込んで

f:id:jnr3434:20180304155711j:plain

絵画調HDRで梅林と背景となるホテルニューオータニと、
OBPキャッスルタワービルです。今思えば、普通に撮影すればよかったと後悔・・・

梅林も絵画調HDRで撮影してみると・・・

f:id:jnr3434:20180304155506j:plain

ちょっと色が濃い目に出てしまい、きれいとは言い難い状態になりました。。。
次の撮影からは気を付けようと思います。
普通に撮ったほうがきれいやんか。。。

f:id:jnr3434:20180304161204j:plain

ということで、大阪城公園の梅林、いかがでしたか?
撮影してから数週間たってしまいましたが、
まだまだ大阪城公園の梅林ではきれいな梅が見れるようです。
下に開花状況のURLを張り付けておきます。

osakacastlepark.jp

個人的な考えかもしれませんが、
どうしても、春といえばのイメージが先行してしまい、
は脇役のような印象を受けます。
実際は両者どっちもきれいで、被写体としてはいいのですが、
どうしてなんだろうなぁ・・・っとボケーっと考えています。
(結論は出ませんが)

f:id:jnr3434:20180317133733j:plain

あなたのせいですか?

という感じで、花の写真や鉄道の写真をごちゃ混ぜで、
いろいろと書いています。
写真がきれいだなぁとか、
今後も見たいなぁと思っていただけた方は、
ぜひ読者登録をお願いします!
更新した際に、このブログが見やすくなります!
スター・はてぶ・コメントもお待ちしています。