記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

大阪城公園に梅を見に行ったら穴場を見つけた話

f:id:jnr3434:20180305221829j:plain

春がやってきたといわんばかりに温かかった日曜日。
大阪城公園の梅林を見に行ってきました。

大阪城公園の梅林は多くの人で賑わっていました

大阪城公園には、天守閣が見える位置に、めっちゃ広い梅林があります。

osakacastlepark.jp

梅はあまり毎年見に行くタイプの人間ではないのですが
(いつの間にか桜が咲いてるもんで…)

今年は、カメラを買ったのもあって、見に行くことにしました。
先に断っておくと、この記事では、梅林の中にすら入りません(なんやて)

梅林の手前に咲くぽつっとさみしい梅の花

f:id:jnr3434:20180305222355j:plain

大阪城公園の梅林は、外側からいうと、一段内側に入った場所にあるのですが、
たまたま、その梅林に入る前に、1本、梅の花が咲いている場所がありました。
人も少なく、穴場なのではないでしょうか?

f:id:jnr3434:20180305222705j:plain

この日は太陽もしっかり出ていて、めっちゃ暑かったです。
太陽光を跳ね返す梅の花は、撮影者泣かせの被写体でもあります。
なんせ、明るすぎて白っぽく映ってしまうためです。
もともと、ホワイトバランスが曇りデフォの自分にとっても、
中々色を出すのが難しいと感じました。

大阪城と絡めても〇

f:id:jnr3434:20180305222918j:plain

この樹があった位置からは、天守閣が丸見えになる位置でした。
なので、大阪城公園らしく、大阪城と絡めた写真も撮ることができました。
梅林のあたりだと、逆に近すぎて、撮りにくかったり、
人が多くて、なかなかこだわったアングルで撮影できないので、
本当に穴場だと思いました。

お知らせ…はてなブログPROにしてみた

はてなで独自ドメインを運用してみたらどうなるのか興味があるので、
はてなブログPROに変更しています。といってもまだ無料期間なので、
何とも言えないのですが、このままいくと、
2年はブログを更新することになります。
正直迷っています。ヘッダータグがちょっと厄介かなーとか思ってたりします。
まぁ、でもドメインは取ったし、
何とかなるっしょ精神で、続けていくような気がします。
ブログのサイドバーには、
僕、ゆかしたが運営している全部のblog更新情報を取り付けてみました。
ぜひ、いろんな記事を見に行って下さい!

という感じで、このブログでは、主に日常の話を書いています。
梅の写真で、ブログでは紹介できなかったものは、
別途、以下のブログにも公開していく予定です。

kotepic.com

あと、下のプロフィールページから、
すべてのブログに飛ぶことができます。
こちらも是非よろしくお願いします!

profile.yukasita-movie.com

スター・はてぶ・コメントもお待ちしています!