記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

神戸で菜の花を撮影してきました

四国水族館の次は最近撮影した写真の話です。
実はこのブログと並行してnoteにもブログを開設しております。
このはてなブログはどちらかといえば雑記ブログです。


それとは別に、写真にこだわった投稿はnoteに投稿するように分けていました。
また、noteはこちらのブログで名乗っているゆかしたという名前ではなく、
"1インチの敗北"という名前(?)でやってます。
深夜に考えたへんてこな名前ですが、理由は明確です。笑

note.com


また、noteではここ数記事で書いていたのですが、ラジオ配信も始めました。
知ってます。手を出しすぎなのは

stand.fmという感じで本題に入れよって感じなんですが、
こちらのブログでは、
写真よりもその時の思い出にフォーカスを当てて投稿しようと思います。
そうしないと、noteとの差別化ができないですからね。

神戸の総合運動公園に行ってきました

神戸三宮から地下鉄で1本、駅前からすでに公園の中という好立地です。

f:id:jnr3434:20200317204032j:plain

という感じで、駅から出てすぐのところに花壇があります。

f:id:jnr3434:20200317204240j:plain

写真映えスポットもありますね。
この2枚はXF35mm F1.4のレンズで少し絞って撮影したものです。

f:id:jnr3434:20200317204443j:plain

そこから少し歩くと、コスモスの丘があります。
ここが今の季節、菜の花畑になっています。

コスモスの丘の絶景

f:id:jnr3434:20200317204355j:plain

どうですか? 丘なので登った先にこの黄色の花がたくさん待っているわけです。
奥が垂水・淡路島方向に相当するため、ボケて見にくいですが、
明石海峡大橋を絡めて撮影することも可能です。菜の花の写真は、
noteに投稿する予定です。現在RAW現像中なので、しばらくお待ちください!

帰りは名谷駅まで歩きました

最近休日はよく歩くようにしています。
すでに総合運動公園内で結構歩き回っていたのですが、
せっかく遠くに来たので一駅分歩いてみようと思い、
隣駅の名谷駅まで歩くことにしました。
グーグルマップによれば、約3キロの道のりだそうです。

f:id:jnr3434:20200317205438j:plain

道中には、神戸市水道局の味のある看板を見ることができました。
どう読むんですかね…?
名谷駅手前で、バス停の先で補導が途切れているというトラップに掛かりつつも、
無事、名谷駅に着きました。上り下りの激しいルートでしたが、
とても楽しめました。