記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

四国水族館 オープン延期になりました

更新停止状態からの更新記事がいきなり四国水族館って
どうしたって感じですけど、僕の中での最近のトレンドワードは
四国水族館でした。

f:id:jnr3434:20200314221116j:plain

宇多津という町の記憶

四国水族館は四国の宇多津にオープンする四国最大級の水族館
宇多津といえば、どでかいビブレ(VIVRE)や世界のガラス館など、
個人的にとても楽しい場所が詰まっていて、
(という記憶に共感できる人とは友達になれそうです。)
大都会高松よりも楽しい地域だったのですが、
いつの間にかどちらも閉店となり、2016年ごろに車で行ったときは、
変わってしまったなぁと思うほどでした。

アクセスも、瀬戸大橋降りてすぐなので、
本州からのアクセスも便利です。
始発電車の撮影にハマっていた時、
始発電車を撮りに行ったのも宇多津です。
ちなみに、JRの車庫があるのは多度津です。
ちょっとややこしいですね。

なかなか延期告知が出ない…

USJや東京ディズニーリゾートが早くも臨時休業を発表する中、
また、関西人の最後の希望、ひらパーまでもが休業を発表する中、
四国水族館、全国放送でアピールをしまくっていたようです。
僕自身も、3月20日は延期しないのかなぁと、心配しながら
毎日Twitterで四国水族館と検索していました。
検索結果の中で、
この状況下でオープンすべきでないと考えている人も何人もいました。
とはいえ、公式アカウントが挙げてくるツイートは、
動物の搬入の話など、オープンに向けての準備ばかり、
これには直接四国水族館のアカウントに
ちゃんと3/20にオープンするのかと直談判する人もいました。

3/13 オープン延期の告知がHPとTwitterで行われました

ホームページには、オープンまでの日数カウントダウンがありました。
先ほどホームページを見たところ、カウントダウンの画像がなくなり、
2020年春という記述に改められていました。
カウントダウンは、残り6日という表示を最後に、止まってしまいました。

オープンの延期は残念ですが、現在の日本の状況から考えれば、
オープンしていれば何らかの非難を受けていたと思います。
たとえクラスタ感染が起きなかったとしても、
少しの間はお客さんも少ない状態でしょうからね。
願わくば、プロモーション動画だけでなく、
撮って出しレベルの園内紹介動画を出してもらえたら
とてもうれしいです。

f:id:jnr3434:20200314221159j:plain

でもね、一つだけ心配なんです。
SNSを知らない世代の人が、テレビだけを見ていると仮定すると、
オープン延期告知は本人に届いているのかと。
遠方からバスで来て、
オープン延期を現地で知ることはないですよね?