記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

京都水族館でイルカショーのネット配信が行われます

f:id:jnr3434:20200113111527j:plain

イルカショー(須磨海浜水族園)

こんにちは、5月2日、気持ちが良いぐらいの晴れ模様ですが、
自粛のため散歩で我慢しています。

Twitterでニュースが流れてきたのでそのままここに貼り付けますが…

travel.watch.impress.co.jp

自粛期間中の水族館の取り組み

緊急事態宣言が全国で発令される前から、
個人的には四国水族館の動向を追っていた訳ですが、
いろんな取り組みを全国の水族館がやっています。

例えば飼育員の方が直に話をするYoutube動画の公開
Twitterのハッシュタグ #ツイッターで楽しむ水族館 では、
たくさんの水族館から写真が投稿されており、とても癒されています(笑)

寄付できることも伝えてほしい

上の記事では触れられていないので、
今回の京都水族館のライブ配信で可能なのかわかりませんが、
寄付できるようにしてほしいんです。

もちろん、自粛解除後に遊びに行くという
応援の仕方もあるのですが、
正直、ここまで自粛期間が長いと、
いざ自粛解除した時には応援したい気持ちを
忘れてしまっている可能性もあります。

そのため、応援したいと思った時に寄付できる仕組みがあれば、
個人的には気持ちよく配信を見れます。

絶対お金かかっているのにタダってなんだか気持ち悪くないですか?

ということが言いたいだけの記事でした。それでは~

Twitterでも情報発信しています。

twitter.com

noteは引き続き毎日更新やっています。

note.com