記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

大阪府民は引きこもるしかないのか

f:id:jnr3434:20200315115443j:plain

柵の向こうにあるレール

ということで、
今日はびっくりしましたね。夕方に衝撃的なニュースでした。
この話が報道で出た時、各社で行っていることがちぐはぐで、
3連休だけ外出を控えるのか、3連休初日の20日から期限未定で外出を控えるのか
情報が錯綜していましたね。

結局わからない自粛の期限

結局、3連休だけという話のようですが、
このブレ具合からしても、急な告知だったのかなぁと思います。
国からの要請なんですよね?

ゲーム好きには幸せな三連休かも?

幸いゲーム界隈は20日からどうぶつの森が発売されることから、
引きこもりでも大丈夫な感じがしますね。
でもカメラやっている人とか、
旅行を計画していた人…もうほとんどキャンセルですかね。
結構痛い話です。

でも実際に交通機関が止まることはない

ここまで大々的な名指しで指定された割には、
交通機関は普段通りの対応となるようです。
思い切って止めようにも、通勤の足ですから止めれないですよね。
それゆえに、なぜこのタイミングの告知なのかもわかりません。
なんだろう、いきなり理由もなく止められている感がすごいですよね。
やるならもっと早くにやるべきだし、急すぎない?というのが正直なところです。

 

ということで、明日は京都に行ってこようと思います。
といっても中心部ではなく、だいぶ田舎の方です。
中心部に行くのはさすがに気が引けます。。。