記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

今年の桜、早く咲きすぎなんじゃねって話

f:id:jnr3434:20180324161505j:plain

今日もこってり写真でお送りします。

すでに満開のお知らせが多い

関西や中京圏では、早くも満開という情報が続々と出ていますね。
例年、大阪でにぎわいを見せる造幣局桜の通り抜けが始まる頃には、
葉桜が大量に発生している時期となるのですが、
今年は葉桜さえも消えているのではないかと心配になるほどです。

先週末の大阪城公園でも結構咲いていた

おとといの記事でも書きましたが、
大阪城公園の桜は、先週末の時点で、十分鑑賞できるほどには咲いていました。

私自身も、もう少しつぼみとか、
そんなに見れないだろうと考えていたのですが、
先日の雨が上がり、暖かくなった瞬間、
一気に花が咲いている状況となりました。

花の写真は背景で勝負

という話も先日書いたのですが、
大阪城公園で撮影したときは、お城以外にも、
このような写真を撮ることができました。

f:id:jnr3434:20180324161527j:plain

虫じゃねぇか

その虫の左側に注目してください。

f:id:jnr3434:20180324161604j:plain

が昼間から見えていました。
月自体を昼間に見るのはよくある光景ですが、
桜と絡めると、これまたいい感じになりますね。

f:id:jnr3434:20180324161613j:plain

青空に浮かぶ月と桜を絡めて、このアングルで落ち着きました。

そして撮った後に気づく、

桜の間に月入れてもよかったんじゃないか?ってね。

まだまだその場でのインスピレーション力が足りないですね・・・

さいごに

ということで、大阪城公園で撮影した桜の話でした。
神戸北野異人館の話をそろそろ書きたいところですね。
いやだって、帰って写真見たら桜もなかなかきれいなので、
早く記事を書きたくなるんですよね。
たぶん私は、記事をストックするの慣れてないんだと思います。
そうしているうちに、過去のことは忘れてしまうのです。

メインブログでは、桜なんかそっちのけで、
動画のことばかり書いています。
もし興味がある方は見てください!

yukasita-movie.com