記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

大阪城公園で見られる鳥類3種?

最後にツッコミが入ると思いますが、
今日は、先日まで投稿していた
大阪城公園の梅林のほかに撮影した写真を紹介します。

普段は"Paint.net"を使用して画像加工をしているのですが、
今日は試しにSONYのPlayMemories Home
つまりは、写真取り込みソフトで編集を完結させてみました。

鳩 ポポッポゥ

f:id:jnr3434:20180304151135j:plain

めっちゃ鮮やかになった感じですね。
写真取り込みソフトでもなんでもそうなんですけど、
自動補正のやり方が全然違うんですよね。

個人的には、Paint.net<<<PlayMemories Homeという印象を受けます。
なので、普段はレベル補正(コントラスト強め)しかやっていません。
今日は自動補正+レベル補正をかけているので、鮮やかさが普段と違います。

そういえば、この時撮影した鳩は色が普段の鳩と違った印象でした。
これはもしや、鳩にも種類があるのでは…と思い調べてみました。
この茶色系は、キジバトと呼ばれる種類っぽいですね。

ちなみに、イトーヨーカ堂にある
ポッポ山盛りポテトフライを昔よく食べていました。

カラス カァーカァー

f:id:jnr3434:20180304151301j:plain

ぎゃーーー

と思われた方、すみません。
いや、カラスってよく見るとはかわいいんですよ。

カラスにも種類があるのか…調べてみました。
これはハシブトガラスだと思われます。

なんとなく普段見るカラスと顔が違いますね。

f:id:jnr3434:20180304151303j:plain

あれ、こっち向いてる…?振り向いてるよね…キャーーーー

人工的飛行物体

f:id:jnr3434:20180304160035j:plain

お口直しになるかどうかはわかりませんが、
大阪城公園上空では、伊丹空港に着陸する飛行機を見ることができます。
少し望遠が必要ですが、空が開けているので、どこでも撮りやすいと思います。

日本航空JALが鶴丸じゃなかった頃を、最近懐かしく思います。
とはいえ、前の丸デザインより、鶴丸のほうがかっこいいのは確実ですね。
よく戻したと思います。

という感じで、写真メインの記事を投稿することもあります。
このブログでは、日常の出来事や、気になったことをメインに書いています。
もし、気に入っていただけた方は、
読者登録をお願いします。
また、スター・はてぶ・コメントもお待ちしています!

 

最後飛行機やないかっ!