記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

お花と一緒に新幹線を-気に鉄コレクション

今週末は土曜日だけ天候が良いので、サイクリングしてきました。
サイクリングコースも散歩と同じくグルメありきでルートを決めます。

今日は、旭区新森にある淀ヤ食堂さんに訪問するため、
北摂方面へのサイクリングとなりました。

その中で、新幹線と綺麗な花、さらには欲張って鉄塔を一緒に撮影できる場所を見つけたので紹介します。

望遠はそこまで要らないので、キットレンズでもきっと撮影できます(涼しい風)

写真は今取り込んでいるので文字から先に書いていきましょう(今リアルタイムで写真を取り込んでいます)

一瞬芝桜と見間違えたぐらいに綺麗な場所

たまたま見つけたのですが季節感と鉄塔を封じ込める良い場所です。

もはや色的には芝桜と言っても良いぐらいの輝くピンク色

防音壁で車両全体は見えませんが、個人的にはめっちゃ満足度高い場所です。
早朝、夕方の撮影にもチャレンジしてみたいですね。

車体は東京方面の方がよく見えます。

少し場所を変えると・・・

よりピンクの花が近くになります 鉄塔の主張も激しいですね笑

今回撮影したのが、マクロレンズなので本来の使い方とは異なりますが、
APS-Cで40mm程の画角ですので、そこまで望遠は必要ありません。

撮影場所について

goo.gl

場所はこのあたりです。車道が狭く、
車で行って現地に駐めるのは迷惑行為になります。

駅から徒歩で現地に向かうか、阪急やJRのレンタサイクルを使って訪問するのが良いでしょう。

自転車で走っていると付近ではいくつか花が咲いている箇所があったので、
ここ以上に良い撮影スポットがあるかもしれません。

ということで、今日はサイクリング中に見つけた新幹線と花、鉄塔が一気に撮影できるスポットの紹介でした。

note、Twitter、Instagramやってます

note・・・

note.com

Twitter・・・

twitter.com

Instagram・・・

https://www.instagram.com/yukashi8939/