記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

最近仕事から帰ってSwitchで遊んでいるゲーム

f:id:jnr3434:20200406214540j:plain

Nintendo Switch


Nintendo Switchが飛ぶように売れて品切れ状態だそうですね。

  • リングフィット
  • 中国での爆売れ
  • あつ森発売
  • 週末自粛要請

もう役満って感じですよね。すべてがいい方向に働きました。

で、何で遊んでるの?

あつ森…って書いたらこの記事終わってしまうので、
もちろん違うゲームなんですが、
みなさん、漢字って得意ですか?
ちなみにこのゲームでも森は作れます。

ec.nintendo.com

いやーもう本当に頭が痛いです。難しい。
なんなら普通のテトリスも弱いですし。

最初はもちろん簡単なテト字ス

だって、"木”しか出てこないんですもの。
木から林を作り、森を作る。そんな最初の方はクリアできます。

一気に難易度が上がってくるのが5つぐらいの字が登場するあたりから、
ノーヒントでクリアできる人はまだまだ頭が柔らかい証拠です。
ちなみに、脳トレも購入して1月ごろやっていましたが、
最初は80歳からのスタートでした。
ゲームでこんなつらい思いしなくてもいいのに(笑)

でもやっていて楽しい

テト字スはもともとスマホアプリで出されていたものが、
この度Nintendo Switchに移植されたものになります。

タイミングとしては、もじぴったんに合わせてきたなぁという感じですね。
もじぴったんは欲しいのですが、ちょっとセールを待ちたいと思います。

お知らせ&更新情報

撮影に行った先での出会いが素晴らしいと、記憶に残るものですね。

note.com