記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

はてなブログを使って早2週間ですが・・・

f:id:jnr3434:20180301224913j:plain

今日で、はてなブログを使い始めて2週間になります。
個人的な出来事としては、開設二日目にいきなり鉄道系の情報サイト、
鉄道コムからの100を超えるアクセスをもらったりするなど、
はてなブログだからなのか、
たまたまの偶然なのかわからないような出来事があったり、
いろいろとありました。
Wordpress前やってたけどやめたというのにいきなり開設のお知らせをするなど、
我ながら自由奔放にやっているなと感じます。

結局この2週間で得られたもの

これはですね。
はてなブログって本当に見てもらえる環境が整っているよなぁ
でした。
今までブログ開設経験のあるSeeSaaFC2ブログでは、
めっちゃPingを飛ばしても、そんなにアクセスはありませんでした。
数年前はPingはこんだけのサイトに飛ばせ!であるとか、
このサイトで飛ばしたらいろんなところに飛ぶよ~えーいHAHAHA
とかいう時代もありましたが、
今ではあんま飛ばしても意味がないとか言われる時代ですからね。
あ、Pingっていうのは、ブログ情報の集約サイトみたいなところに、
俺のブログ更新したで!って教えるシステムです。
そうそう、家にAmazon Echoという
スマートスピーカーがあるんですけど、
いつか、スキルで、「ブログ更新したで!」
って言うたら勝手にPing飛ばしてくれるのとかできないんでしょうかね。
素直にIFTTT使えって感じでしょうか?

おかげさまで…

このブログ、開設2週間にして900を超えるアクセスをいただきました。
本当にありがとうございます。
俗にいう特化型ブログをはじめようとしたところ、
いつの間にか雑記ブログになっていました。
見ている方からすれば、いつになったら動画の話するんだよとか、
思われているに違いない記事ばっかり更新していますから、
そろそろ本気出せよって思ったら、
違うブログ開設してんじゃねーよと、
まぁ、自分でもそう思います。

本当は…

はてなブログで始めて、そのままPROに移行して、
独自ドメインでワイワイやるというのが、
もともとの計画ではありました。
しかしながら、表示スピードがネックになったんですね。
中々ページ開かないですよね。
これはなかなか厳しいぞぞぞー(※香川県の琴平電鉄を牛耳る某イルカではない)
って調べてたら、やっぱりWordpressに行きつくのですよ。

ブログを書いて自信をつけるならはてなブログがおすすめ!

ととりとめのない話で終わらしちゃうんですが、
やっぱり、ブログの取っ掛かりとしては、
"見てもらえる環境がしっかりしている"
はてなブログで自信をつけた方がいいと思うんです。
ここで自信をつけて、次のステップに行くのが、
現代流ブログの始め方なのかなと、そう思いましたという話を、
脱線しまくりでお送りしました!

毎度恒例の…

と、こんな感じで、THE・雑記という記事を書いたりしています。
なかなか面白いやないかと思った人も、
なにこいつ自画自賛だけやんけと思った方も、
スター・はてぶ・コメントお待ちしています!

最後に、もう一個のブログの宣伝を・・・

yukasita-movie.com

阪急相川駅で撮影した阪急電車の写真記事第2弾を書きました。
今回は、東洋VVVFにも話を広げ、さらに専門性が高まった記事となりました。
という言い方をしていますが、
実際は、思いついたことを並べたらそうなっただけです。悪しからず