記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

金のなる木は花が咲くーはてな巡回記録

f:id:jnr3434:20220414062718j:plain

うちの金のなる木もこれぐらい大きいです

我が家には昔から金のなる木があります。
木と言いつつもプランターで育てています。

でも花は見たことがありません。

minatoblue.hatenadiary.jp

気になるので調べてみました。

lovegreen.net

大株だと花が咲くと書かれていますね。

品種によってタイプが違うようで、小さくても花が咲くタイプもあるようです。
ド素人には正直よく分かりません。。。

日当たりの良いところに置くのが良いとされているので、もしかすると我が家の金のなる木は日当たりが良くないのかもしれません。

最近なぜか植物を育てたい欲があるので、手軽に育てられる花を探そうと思います。

個人的にはコケを育てるのにも惹かれますね。本を買って勉強してみようかな。