記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

めっちゃ晴れの京都に行ってきました

鴨川に佇む鳥たち

めっちゃ晴れた鴨川にめっちゃ鳥がおったぞ(語彙力)

なんか週末天気が悪いという噂を聞いた自分を疑いたいぐらいの晴れっぷりの日曜
京都に行ってきました。
特に目的はなく、平安神宮に行きたかったのと、
ついでに何か見に行けたらいいなという感じで向かいました。

平安神宮の前めっちゃ人おるんやけど(めっちゃ)

なになに、今日は京都マラソンだって?そんなこと知らないよ~
ということで、平安神宮前はランナーの方々でごった返していました。
このままでは満足に動けないということで、
急遽、近くの京都市動物園に行きました。

京都市動物園

めっちゃ看板がアニマルしてる(めっちゃ)

Kyoto city zooのzoo感が、ここから最高潮でした。
動物園の話は別途動画の記事としてまとめたい部分もあるので、
別記事で詳細を書いていこうと思います。
とりあえず、一番迫力のある写真を置いておきます。

デカいライオン

めっちゃ近いライオン(めっちゃ)

檻を乗り越えてこんな距離で見ていたら、何もできない事でしょう。

んなこんなで、京都市動物園で2時間ぐらい時間が過ぎた後、
平安神宮に戻ってお参りをしてきました。
個人的に、平安神宮の前でコスプレ(?)をして、
何枚も自撮りしている方が気になりました(20分ぐらいずっと撮っていたので・・・)

平安神宮の鳥居(おさまらなかった…)

鳥居はめっちゃデカいなぁ・・・

阪急京都線 洛西口駅に到着する準急

帰りは、阪急京都線洛西口駅近くのイオンモールに立ち寄って、
晩御飯を食べてきました。
その道中で、動画の素材を集めてきました。
s-log3で撮影したため、上のスクリーンショットは全体が淡い感じですが、
ここから色を変えていって、どういう仕上がりになるのかが楽しみです。
自分のいるホームには人が全くおらず、
点字ブロックと照明が奥行き感を演出していい感じです。(自画自賛)
動画も写真もほどほどに撮影できて、充実した一日になりました。

皆さんの日曜日はどうでしたか?
そろそろ日中は少し暖かくなってきましたね。
お出かけしやすい春が近づいていることを感じた一日でした。

この投稿のように、今後も写真や動画を織り交ぜて、
いろいろ書いていこうと思っています。
今後も写真を見たいという方や、
「お前この動画どう料理するつもりや、
気になるから見たるわ」っていう方がいらっしゃいましたら、
記事下のボタンから読者登録をお願いします!