記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

京都市動物園の時計はとてもユニークでした

動物園の時計
動物園の時計 posted by (C)ゆかしぃ

動物がめっちゃ書かれてる時計です

実に動物園らしいデザインですね。

実は、先日の記事で、PHOTOHITOと500pxメインで
写真投稿していくって言ったばかりなんですけど、
PHOTOHITOの弱点がありまして、
Twitterに投稿したときに、自動展開されないんですね。
自動展開というのは、ツイートをクリックしなくても、
流し読みしていても画像が開いてるあれのことなんですけど、
PHOTOHITOの写真URLには全く反応しないんです。

これはシェアするうえで大変もったいないというか、
めんどくさいので、ほかのサービスにしようと考えているところです。

目下、Flickrにしようか、フォト蔵にしようか、いろいろ迷っています。
はてなフォトでもいいっちゃいいんですけど、
どうせならいろんな人に見てもらいたいです。
今日はどこのサービス使おうかなぁと仕事中にも悩んでいたり、
今日のブログなにかこうかなぁとか、
こういうことやっていきたいなぁとかいろいろ考えていました。
とはいえ基本、"更新しなければいけない"という感情が出てきたらおしまいなので、
書きたいときに書いて、思いつかないときは、
短文の記事でもいいやっていうスタンスでやっていきます。

週末の陽気な温かさとは裏腹に、今夜は少し冷えているような気がします。
まだまだインフルエンザも流行っていますので、
自己防衛のためにも、たっぷりな睡眠など心掛けたいところですね。
(と、週末4時就寝、10時起床をやらかした人が言っています)

このブログでは、こんな感じでのほほんとした記事も書いています。
(全然のほほんじゃないぞ)

基本的には写真や動画を含めた記事投稿をやっていきます。
まだまだ初めて1週間もたっていないブログですが、
もし読んでやってもいいよという方がいらっしゃいましたら、
ブログ下にあるボタンから読者登録をお願いします。
はてぶ・コメントもよかったらお願いします。

電源・配線不要でトイレの「満室」表示するIoT、二条城で実験運用も - ケータイ Watch

職場のトイレに欲しい

2018/02/19 20:12


職場のトイレに欲しい - jnr3434のコメント / はてなブックマーク

今日、これが切実に欲しいと思いました。笑