記録用紙-PT223

PT223のブログは、しょうもない文章とともに興味あることを記録していくブログです。

異人館の一つ、北野外国人倶楽部は工事中でした・・・

まず初めに、記録用紙-PT223の読者数100人を突破しました!
ブログを初めて1か月とちょっとで、
達成できたことが大変うれしいです。
これからもよろしくお願いします!

f:id:jnr3434:20180311132930j:plain

坂の上の異人館から、次の北野外国人倶楽部に向かう間、
神戸の三宮周辺が見えたので、現在はあまり見ることのなくなった
SOGO(そごう)を撮りました。こういう時、高倍率ズームは便利です。

北野外国人倶楽部

f:id:jnr3434:20180311133028j:plain

先日まで紹介していた坂の上の異人館とは違い、自然豊かなところにありました。
メインの看板は別のところにありますが、
このように、道案内の看板もおしゃれです。

おしゃれなチケットオフィス

f:id:jnr3434:20180311133012j:plain

ただし、北野外国人倶楽部自体が工事中のため、営業はされていないようでした。
UROKO GROUPとありますが、
今回訪問した異人館はすべてこのうろこグループの建物になります。

沢山の花がありました

f:id:jnr3434:20180311133102j:plain

坂の上の異人館は中国らしさが満載でしたが、
北野外国人倶楽部は洋風のおしゃれな空間が建物の外にも広がっていました。
街灯もそれっぽい感じですよね。

肝心の館はもちろん・・・

f:id:jnr3434:20180311133117j:plain

ということで、メンテナンス中でした。

神戸・北野異人館については下記のサイトからどうぞ

kobe-ijinkan.net